freedomst1’s diary

大好きな、怪獣、ゲーム、ガジェット、アニメ、映画、なんかについて書いていきます!

ゴジラミレニアム&キングギドラ1964良いと思います‼️

f:id:freedomst1:20190528053500j:imagef:id:freedomst1:20190528053513j:image

今回紹介する、ミレニアムゴジラキングギドラ1964はともに食玩ではありますけど大きさが意外にあってHGシリーズの物よりは造形や雰囲気がかなりあります!

f:id:freedomst1:20190528053827j:imagef:id:freedomst1:20190528053840j:image

ポージングもカッコいいですよね〜まぁ、ミレニアムゴジラといえば背ビレの凄さですよね。

前傾した挑み掛かるようなポーズもなかなかのものです。

コレクションとしてこのサイズくらいがちょうど良いサイズかなと思いますけどね〜ガンプラなんかでもMGクラスでも大きいからHGかRGクラスがちょうど良い感じですものね。

PGやMGは、仕上げは努力すれば素晴らしい物が出来ますけど保管に困ります(笑)

f:id:freedomst1:20190528054714j:imagef:id:freedomst1:20190528054727j:image

f:id:freedomst1:20190528054743j:imagef:id:freedomst1:20190528054758j:image

このキングギドラは、ゴジラハイパー2000ってシリーズの奴なんですけど食玩キングギドラの中では抜群の出来だと思います!

流石に経年劣化で各部がモロイので注意が必要ですけどバランス、雰囲気が凄くあります!

正直このままでは少し見た目が悪いので本当は翼の接合部と各部の接合部、翼も角度を少し変えると物凄くカッコイイです!

改造になるから面倒くさいのは面倒ですけどね

最近では、本体もあんまりヤフオクでも出てないですけどね〜!

f:id:freedomst1:20190528055701j:imagef:id:freedomst1:20190528055716j:image

ゴジラ キングオブモンスターズのキングギドラも迫力がありますけど1964版には懐かしい怪獣の良さがありますね!

1500円以上するなら手は出しづらいですね!

f:id:freedomst1:20190528060056j:imagef:id:freedomst1:20190528060108j:image

コレクションも一時期は大量にあったんですがかなり処分したので落ち着いたらまた集めてたらみたいですね!(笑)

f:id:freedomst1:20190528060340j:imagef:id:freedomst1:20190528060351j:image

そろそろ、ガメラも登場させてみますね!

まぁ、G3 ガメラがカッコイイですよね!