freedomst1’s diary

大好きな、怪獣、ゲーム、ガジェット、アニメ、映画、なんかについて書いていきます!

ガメラ平成三部作G III昭和ガメラ初登場⁉️、

f:id:freedomst1:20190529044524j:imagef:id:freedomst1:20190529044538j:image

このガメラは、平成三部作の最後でイリスと闘うG IIIガメラです!

このフィギュアは、セガの出したプライズ商品で造形はエクスプラスですので出来は良く出来ています!

正直言うとかなり改造してますし?まだまだ手を入れないと完成にはならないんですがガメラのまともなフィギュアがHGクラスの物しかないのでインパクトを込めてアップしました!(笑)

f:id:freedomst1:20190529045148j:imagef:id:freedomst1:20190529045203j:image

爪、口内、全身、細部の仕上げ等いろいろやってなくて放置してますから…頑張って仕上げやります!(笑)

サイズがデカイので大変なんですね。

f:id:freedomst1:20190529045520j:imagef:id:freedomst1:20190529045534j:image

後やっぱり気合い込めないとダメな処は最大の売りの甲羅ですよね〜映画のシーンでは着陸シーンで甲羅が稼働して飛行機のフラップみたいな動きをしてましたけど流石にこのフィギュアではそこまでのギミックは無いですね!

f:id:freedomst1:20190529045852j:image

ガレキメーカーのアトリエG1の奴であったとは思うんですが、今では相当高い値段だと思いますし制作も大変なんですよね!(笑)もしチャンスがあればやって見たいですけどね!

ちなみにサイズは、高さが約20cm幅が約30cm全長は約45cm有りますので保管が大変です!

f:id:freedomst1:20190529050415j:imagef:id:freedomst1:20190529050427j:image

このフィギュアは、昭和ガメラの映画のシーンでガメラが初登場するシーンになります。

相当前のユージンが制作したアクションビネットガメラってシリーズの奴をリペイントしました!

ライバル怪獣もかなりアップされていて再現度は高いです、このシリーズには妖怪シリーズと大魔神という大映の特撮映画のほとんどが網羅されています、たまにヤフオクに出ますけどやはりかなりの高値ですね!

でもマニアックで余裕あるなら買い揃えるのは充分に満足感はあると思います。

f:id:freedomst1:20190529051130j:imagef:id:freedomst1:20190529051139j:image

昭和ガメラの再現度で言えば最高の出来だと思います!

デカイのはだいたい紹介したのでそろそろHGサイズの奴アップしていきますね、あ〜そうだメカ物もアップしま〜す!

また暇な時にはご訪問くださいね(笑)