freedomst1’s diary

大好きな、怪獣、ゲーム、ガジェット、アニメ、映画、なんかについて書いていきます!

最近少しウルトラ怪獣にも興味あるので紹介しますね!…あと久しぶりに、艦娘も⁉️

f:id:freedomst1:20190605023040j:image
f:id:freedomst1:20190605023043j:image

これは、素材はもう何処でも売ってますし大抵安価です、レッドキングゴモラですね!

ソフビなんで造形も甘いのでせめて色だけでもって感じでリペイントしてます!

まぁ、少しは観れるかなって自己満足ですね!

f:id:freedomst1:20190605023514j:image
f:id:freedomst1:20190605023508j:image
f:id:freedomst1:20190605023517j:image
f:id:freedomst1:20190605023511j:image

二体共に雰囲気はありますから満足度はあります、リアルさでいうとHGやDGには勝てないですね!リペイントの練習にはちょうどいい感じですね。

僕は、リペイントする時にはエアブラシも使いますが筆、色鉛筆、マーカー、パステル等を使います、全て油性、水性、エナメルを使い分けしてますがそれぞれの特性がありますのでケースバイケースですね!

f:id:freedomst1:20190605024438j:image
f:id:freedomst1:20190605024442j:image

普通に楽しむくらいなら、ほとんどの工具、塗料はダイソーやセリアとかの100均で手に入ります、拘ると幾らでも費用はかかります!

また、ご紹介できればしますね!

最後に煽り一発ですね!

f:id:freedomst1:20190605024844j:image
f:id:freedomst1:20190605024849j:image

艦娘なんですが?今回は、ゲームやった事がある人には分かると思いますが皆んながお世話になります!この娘です!🎊🎊🎊

f:id:freedomst1:20190605025111j:image
f:id:freedomst1:20190605025107j:image

潜水艦娘のゴーヤ…デチ、デチ娘ですね(笑)

鎮守府、基地の新米司令官の為に沢山の資材を運んでくれます!

元々は、大日本帝国海軍所属 伊号58型潜水艦です。

f:id:freedomst1:20190605025749j:image
f:id:freedomst1:20190605025745j:image
f:id:freedomst1:20190605025752j:image

この娘は、終戦間際には日本海軍秘密の特攻兵器回天を乗せて何度も出撃しています!

その辺りが、ゲーム内のセリフにも出ているらしいです!

なんとも皮肉にも最大殊勲の広島型原爆を運んで帰路に着いていた米海軍重巡洋艦インディアナポリスを撃沈したのは、搭載していた回天では無く魚雷による雷撃であったというなんとも言えない戦果です!

日本海軍の人材をすり潰す戦略は結局惨めな敗戦を招く結果となります。

ゴーヤは、可愛いですけどね(笑)

f:id:freedomst1:20190605030618j:image

それでは、また明日の更新で宜しくお願い致します!

ご訪問ありがとうございました!