freedomst1’s diary

大好きな、怪獣、ゲーム、ガジェット、アニメ、映画、なんかについて書いていきます!

ゴジラ名鑑、全集酒井ゆうじ御大…素晴らしい‼️

f:id:freedomst1:20190521215452j:imagef:id:freedomst1:20190521215514j:image

このゴジラ名鑑って…もうかなり古い商品で食玩フィギュアの先駆け的な奴だと思います!

僕が集めだした時には既にゴジラ全集に変わっていましたがそれでもヤフオクなんかでBOXで売ってましたね!(笑)

f:id:freedomst1:20190521215839j:imagef:id:freedomst1:20190521215903j:image

確かBOXで買ってシークレットは二個だったと思います?

当時は、人気あったのでシークレットは8000円以上の高値でしたね!

台座が赤文字で、ゴジラ、本体も少し赤茶けた色目で雰囲気はあります、他のフィギュアもなかなかカッコいい物が揃っていて、流石は酒井御大って感じです!

f:id:freedomst1:20190521220508j:imagef:id:freedomst1:20190521220546j:image

これは、全集の2だっけ?かなぁ(笑)あんまり造形化されてないゴジラ映画第二作のゴジラ逆襲のいわゆる逆ゴジって奴ですね!

ライバル怪獣としては、アンギラスが登場してます!

f:id:freedomst1:20190521220907j:imagef:id:freedomst1:20190521220940j:image

食玩フィギュアは、他にHGシリーズが有りますがこのシリーズも素晴らしい出来のフィギュアは沢山あります!

まぁ、ガメラウルトラマンが有りますからね〜怪獣やヒーローはやっぱり素晴らしいですね(笑)

今日は、これくらいにしておきますね!